ももくろ特集でまとめやってみました

今回はまとめ企画初のAKB以外のアイドルグループでのまとめやってみました

ももいろクローバーZ:玉井詩織に関するニュースまとめ



玉井詩織ちゃん、と聞いてパッと「ああ、ももクロの子ね」と思いつく方は素晴らしいです。
そうでなくても、ももクロのメンバーで、“黄色い衣装”とか“妹キャラ”とか説明してから、
顔を思い出すっていうのもなかなかのもんです。

すみません、私勉強不足で、初めて玉井詩織ちゃんっていう子を知りました。
ファンの方には袋叩きにされそうです(汗)。

私同様の方に玉井詩織ちゃんについて説明させて頂きます。
2013年現在17歳で、愛称は“しおりん”だとか。

「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」らしいです。
忙しいのか、私生活の方は全く変な話題は出ていません。

こう言っちゃ何ですが、かわいいけれど一般的すぎて、
箸にも棒にも引っ掻からないような印象しか持ちません。

この際遠慮なく言わせてもらえれば、ももクロというグループに所属していなければ、
間違いなく売れないアイドルで終わっていそうな感じかと思います。

ももクロが、アイドルグループの割にパフォーマンスが派手だということで、
頑張っているのでしょうがピンではちょっと…

ももクロワールドの中で、モノノフ達と戯れてもらえればいいのではないでしょうか。



ももいろクローバーZ:佐々木彩夏に関するニュースまとめ



神奈川県出身で最近人気急上昇中のアイドルと言ったら
ももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏。
あーりんは小学校1年生の時にジュネス企画にスカウトされて
芸能界入りしたそうです。

あーりんが小学校5年生の時に、現在の事務所である
スターダストプロモーションへ移籍しました。

佐々木彩夏の趣味は美術館めぐりをすることなんだとか。
まだ若いのに高尚な趣味をお持ちですね。

あーりんこと佐々木彩夏の長所は、本人いわく
「朝の目覚めがいいところ。いつも機嫌がいいこと。ポジティブなところ」
短所についても本人はこう語ります。

「少し頑固。へんなところで融通がきかないことがある。」
佐々木彩夏は一人っ子なためか、母親から少々過保護に育てられた経緯があるようです。

芸能界入りするまで友達とカラオケに行ったこともなければ、
マンガを読んだことも、プリクラを取ったことも無かったそうです。

そのためメンバーからは「箱入りあーりん」と
呼ばれることもあるんだとか。

あーりんはきっと赤ちゃんの時から天使のように可愛らしい
女の子だったのでしょう。

あーりんが一人っ子じゃなくても
彼女のような可愛らしい容姿をもった娘さんの母親なら
心配で、心配で「箱入り」にしちゃうんじゃないでしょうか。



ももいろクローバーZ:有安杏果に関するニュースまとめ



昨年大ブレイクし、紅白出場も果たした‘ももくろ’こと‘ももいろクローバーZ’の
有安杏果さんは、1歳から赤ちゃんモデルとして芸能活動を開始しています。

イメージカラーはグリーンで、「ちょっぴりおバカな、小さな巨人」というキャッチフレーズを掲げています。
2004年ごろ、有安さん8歳の時からEXILEのキッズダンサーを務め、
ツアーにも帯同した経験を持ち、ももクロでもダンスと歌唱力に定評があります。

運動神経は抜群!と思われるのですが、幼いころから芸能活動をしていて怪我を心配してからか、
自転車に乗る機会が少なかったこともあり、自転車に乗れないのだそうです。

PVでは一人だけ補助輪付自転車で走行する姿も見られます。
しかし、猛特訓の末、無事に乗れるようになり、
ライブでは自転車に乗るパフォーマンスで会場を沸かせました。

現在は3月に卒業を控えた現役高校生で、卒業後は大学進学の予定だそうです。
実はももクロ途中加入の有安さん、「メンバーとの間に微妙な壁を作っていた」と激白しています。

しかし、そのことを自ら告白し壁を打ち破ることで「一皮むけた」とも。
今後、ますますのパフォーマンスが期待されます。

もともと喉が強くないそうで、子供のころも治療経験がある有安さんは
先日1か月間声帯治療に専念することを自らのブログで発表しました。

しっかり治療して、また全力のパフォーマンスを見せてほしいと願っています。



ももいろクローバーZ:百田夏菜子に関するニュースまとめ



百田夏菜子は、今大人気のももいろクローバーZの一人です。
百田夏菜子は、赤の衣装で、いつもももいろクローバーZの中心にいます。

百田夏菜子は、2012年4月から日本テレビ系の『メレンゲの気持ち』にて、
久本雅美やいとうあさこと共にMCをしています。

このとき百田は17歳でした。17歳で、日曜日のお昼の番組のMCなんて、すごいですよね。
しかも、ももいろクローバーZとしてではなく、百田夏菜子としてです。

他のメンバーはどう思ったのでしょうね。
そして、ももいろクローバーZのライブでは、百田夏菜子はアクロバット担当とのことです。

また、体調維持の秘訣は、毎日のストレッチとしっかりご飯を食べることだそうです。
ご飯を抜いたダイエットをするのが嫌いだそうで、
たくさん食べてたくさん動くようにしているとのことなんです。

テレビに出るアイドルというと、体重や体型を気にしてダイエットなんかもしているイメージですが、
百田夏菜子は、食べたらその分動くということで、アスリートな一面を持っているんですね。

なかなか好感が持てます。そんな彼女だから、
ライブでも激しい動きを見せることができるんですね。

まだまだ若い百田夏菜子、今後はどんな活動をしていくのか楽しみです。


タグ /

またまたやりました政治家特集

誰得第2段
私の企画の中で最も人気のない企画政治家特集

今回はなんとなんと第二弾なんです。
本当に誰得?って感じですね

さてさて始めましょう!



政治家:大畠章宏に関するニュースまとめ

民主党代表代行、素交会会長代行を務める大畠章宏さん。
工学修士の学位をもち、日立製作所に勤めていた経験をもつ政治家さんです。

2010年に菅第1次改造内閣において経済産業大臣として入閣してから、
目覚しい活躍をなさって今に至っています。

日本アイスランド友好議員連盟、日韓議員連盟常任幹事、日朝友好議員連盟、
歴史リスクを乗り越える研究会呼びかけ人、
恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟、
人権政策推進議員連盟、海事振興連盟といった
さまざまな連盟に所属しながら、多様な活動を続けています。

最近話題になったのは、本の出版です。大畠章宏さんが執筆した
「東日本大震災 緊急対応88の知恵 国交省初動の記録」は、
あの未曾有の大震災において、国交大臣と各現場が
どのような活動をとっていたのかが明らかにされています。

官邸、大臣、対策本部などの必死の対応を余すことなく記録し、
その過程で浮かび上がった88の災害対策ノウハウを公開した本書。

3.11の記録として、長く残っていくものとなりそうです。
あの震災のあと、国民の政府に対する不満感や疑惑感は高くなる一方で、
私もまたその一人ではあるのですが、この本を読むことで少しでも真実に近づき、
客観的に震災後の状況を判断する力がつけばいいと感じています。




政治家:大島理森に関するニュースまとめ

大島理森は、政治家として活動する以前は毎日新聞の記者として働いていた経歴があります。
その後、青森県議会議員となり、国政に移ったのは1983年のことです。

第37回衆議院議員総選挙で初当選をすると、
その後は第45回衆議院議員総選挙まで9回連続当選を果たします。

大島氏は自由民主党国会対策院長を長く務めていたことが印象的ですね。
国対委員長を2℃も務めたことで、在任記録は通算のもので歴代1位にもなっています。

その当時に幅広い人脈を得て、自民党内だけでなく、
党外にも繋がりを持っているのが現在の大島理森の政治家としての強みなのでしょう。

鳩山由紀夫や小沢一郎に対する容赦のない質問でも、
政治活動の長さを物語る迫力が話題になり、ある意味人気のある国会議員にもなっています。

ニュースで記者会見や囲み取材の様子が流れる際も、
与党であって民主党をばっさりと斬る発言が目立ちました。

ただ、小沢一郎に対して説明責任を問うた発言は、
大島理森自身の過去の出来事を考えると引っかかりを覚えます。

大島理森が農林水産大臣であった2003年の2月、
大島氏の秘書が選挙資金を受け取ったというニュースがありましたが、
言い逃れようとしていましたからね。




政治家:村岡敏英に関するニュースまとめ

父は勲一等旭日大綬章を授与された政治家、村岡兼造さん、という村岡敏英さん。
そんな村岡敏英さんは、小さいころから、政治が身近にある環境で育ちました。

サラリーマンを経験後、父の秘書となり、国会議員秘書を16年務めました。
その後、自身も政治家を志し、
2012年におこなわれた衆議院議員総選挙で見事初当選しています。

秋田出身である村岡敏英さんは、地元秋田をこよなく愛している人です。
自身の政策と理念に、名産ブランド「AKITA」の発信などを挙げています。

秋田のために働く!と明言している村岡敏英さんですし、
国会議員秘書を16年も務め、国政のことをよく知る村岡敏英さんですから、
真に秋田に必要な政策を打ち出していけるのではないかと思います。

村岡敏英さんは、ブログやフェイスブックなどのツールをよく利用している人でもあります。
特に、村岡敏英さんのブログ、「村岡敏英秋田ThanksDiary」は、
2005年5月から、ずっと更新を続けており、コメントなどにもこまめに返信をしています。

地元を愛し、地元に愛される政治家。村岡敏英さんはそういう政治家なのかもしれませんね。




政治家:丹羽雄哉に関するニュースまとめ

自由民主党の丹羽雄哉は、運輸大臣や衆議院議員を歴任した
丹羽喬四郎の三男としても知られる政治家です。
父のあとを引き継いで旧茨城県第3区から初出馬、
初当選したあとは、10期連続当選を果たしています。

2009年に初めて落馬しましたが、2012年には再び国政復帰。
茨城県を盛り上げるための活動などをしています。

著作が多いことからもわかるように、自らの意思がはっきりしていて、
しかもそれを支える明快な論述も得意な様子。

個人的には分かりやすくて好きなタイプの政治家さんなのですが、
悪いニュースを聞かないわけではありません。

2004年に政治家たちの年金未納問題が次々に明らかになった事件は記憶に新しいですが、
丹羽雄哉もまたその中の一人。年金の未納がしっかりと発覚しています。

さらに、数年後には、丹羽雄哉が支部長を務める自民党茨城6区支部が、
厚生年金施設の運営目的で設立された財団法人「厚生年金事業振興会」と、
社会保険病院の運営を国から委託されている
社団法人「全国社会保険協会連合会」から献金を受けとっていたことも発覚しています。


これらは国民が納めた年金から支出されたものであったので、
多くの国民が怒り心頭に欲した事件でした。

もちろん私もその一員。こんな人に政治を任せるなんて茨城県民はどうかしてる、
と思ったのを覚えています。

タグ /

スザンヌ、オダギリジョー、Nanamiまとめてみました

芸能人:スザンヌに関するニュースまとめ

スザンヌは熊本県出身です。平成19年の5月に出演したクイズヘキサゴンIIでの
珍回答ぶりが受けて、同番組の常連回答者になりました。

スザンヌの珍回答ぶりは、里田まいと1、2を争うほど、見事なボケ回答ぶりでしたね。
スザンヌと言ったら、「おバカタレント」というイメージが強い方も多いでしょうね。

おバカタレントとして活躍していたスザンヌですが、芸能界にデビューする前の
彼女は大人しくて手のかからない子供だったそうです。

スザンヌの母親はモデルをしていたこともあるそうですよ。
スザンヌのきれいな顔立ちはお母さん譲りのようですね。

スザンヌの母親は地元の熊本で「キャサリン’Sバー」という名前の飲食店を
経営しているそうです。

スザンヌがまだヘキサゴンの常連回答者だったころは、彼女の母親が
勝手に「ザ・ヘキサゴン」という名前のカクテルを作ってお客に振る舞っていたそうです。

おバカな珍回答ばかりしていたスザンヌですが、案外読書家の一面もあり、
ミステリー小説や恋愛小説を好んで読んでいるようです。

スザンヌが読んだ本の内容や感想を彼女自身のブログで
公表することがあるそうですよ。

読書家なスザンヌですが、読めない漢字は飛ばして読んでしまうんだとか。
読めない漢字もちゃんと調べれば、おバカな珍回答から脱却して
ニュース番組の司会も任されるようになれるかもしれないのに、残念ですね。




芸能人:オダギリジョーに関するニュースまとめ

オダギリジョーさんは岡山県出身で鈍牛倶楽部に所属する俳優さんです。
名前がカタカナ表記なのは、小田切譲と書いて「おだぎりゆずる」と間違えて読まれてしまうことが理由です。

数々の映画やドラマ、CM、舞台などに出られ活躍されています。
また日本映画プロフェッショナル大賞や日本アカデミー賞などの多くの賞を受賞されています。

また今年の1月6日から放送がスタートされている大河ドラマ「八重桜」には
主演の綾瀬はるかさんの再婚相手役にオダギリジョーさんが出演されています。

オダギリジョーさんが演じる新島襄は20歳の時にアメリカに渡ったということになっています。
オダギリジョーさんも学生時代アメリカで演技を学んだ経験があり、
この大河ドラマでのオダギリジョーさんはアメリカでの経験が大いに生きているんだろうなぁと私は思っています。

またオダギリジョーさんと役の襄、名前が重なっているところも興味が持てます。
オダギリジョーさんの大河ドラマ出演は、
2004年に主演した「新選組」以来で2度目の出演になります。

オダギリジョーさんは独特な雰囲気を持っていてとても好感が持てます。
これからも芸能界での活躍されることを期待しています!


芸能人:Nanamiに関するニュースまとめ

ジュニアモデル時代から人気のあったNanami。
カリスマファッションモデルとして多くの雑誌に登場していましたが、
現在は残念ながら休業なさっています。

その正確な理由は不明ですが、俳優の押尾学の一件が関与していることは間違いないようです。
Nanamiと押尾学は、押尾学が矢田亜希子と結婚生活を送っていたときから付き合いがあり、
相当深い関係にあるといいます。

押尾学が逮捕されたマンションの借主も、Nanamiだったんだとか。
Nanami自身も、押尾から薬物を譲り受けていたことが分かっています。

押尾の逮捕と共にNanamiが押尾の愛人だったことが広く知れ渡るようになったのですが、
二人の交際はそれでもまだ続いているようです。

Nanamiはかいがいしく押尾の生活費の面倒などを見ており、
獄中結婚も噂されています。

そしてそのことが原因で、Nanamiは事務所を解雇されたという報道も耳にします。
不倫がどうの、薬物がどうの、ということについてはスルーして、
Nanamiさんの献身的な態度には驚かされますよね。

愛する人だからこそ、どんな苦中にあっても救いたいと思うのでしょうか。
でも事務所を解雇されてこれからどうやって二人で生きていくのか・・・・・・いろんな意味で目が離せません。

タグ /

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。